('07/09/21)★ 皆さんに重要なお知らせです ★
いつも「ゑびすらんち」を、訪問していただきありがとうございます。
今日は、皆様にお伝えしなければならないことがありますので、この場を借りてご報告させていただきます。[続きを読む...]

2007年09月27日

びるまの竪琴 [恵比寿/エスニック] 海鮮野菜炒め丼

駅から少し離れた静かな場所で、雰囲気を味わいながらランチを楽しむ。

20070829_CIMG1312.JPG
店舗名 : びるまの竪琴
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮野菜の炒め丼
値段  : 900円

新規開拓蔵出しシリ~ズ♪
今回は、散歩している時に発見したお店「ビルマの竪琴」です。

随分前に見つけてはいたんだけど、なかなか行く機会が無かったので、ちょっと散歩がてら足を伸ばしてみることに。

20070829_CIMG1321.JPG
雰囲気のある店構えと、入り口の横に展示してある小物が良い雰囲気です(^^

20070829_CIMG1322.JPG
8月29日のランチメニューはこんな感じでした。

20070829_CIMG1315.JPG
今回は、「海鮮野菜炒め丼」をチョイス。
選んだのが、ビルマっぽくないです(^^;;;

20070829_CIMG1313.JPG
まずはサラダ。

20070829_CIMG1314.JPG
そしてスープ。
このスープは、かぼちゃスープだった気がしますw
けっこう、好きな味でした。

20070829_CIMG1316.JPG
そして、メインの「海鮮野菜炒め丼」。
具沢山で、食べ応えがありました。

ただ、味としては、なんだかバーベキューで焼いたような味で、もうちょっとジューシー感が欲しかったかな~
ぱさついた感じがちょっと残念でした。

20070829_CIMG1317.JPG
ちなみに、ご飯は、タイ米やインディカ米のような細長いタイプのお米で、こういう丼ものには合うと思います。

20070829_CIMG1318.JPG
最後にお茶で締めくくり。
このお茶、今までに飲んだことの無い味でした。
なんていうお茶なのかな?
ビルマのお茶?
あ~聞いておけばよかったw

posted by wewidi at : 09:49 | コメント (2) | トラックバック (1578)

2007年09月26日

マッシュ [恵比寿/レストラン] ハンバーグ・ガーリックソース

ハンバーグ、ステーキどちらがお好き?

20070914_CIMG1518.JPG
店舗名 : Grill マッシュ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: ハンバーグ・ガーリックソース
値段  : 900円

「Grill マッシュ」は、ちょっと前にオープンしたんだけど、本当に小さいお店かつ、人気があるので、お昼ダッシュしてもほぼ入れません(^^;;今回は、ちょっと会社をゆっくり出て、12時15分ぐらいにお店へ。
5分ほど待って入ることが出来ました。

20070914_CIMG1524.JPG
いつもは、別なお店で食べ終わって、12時40分ぐらいに前を通るんですけど、それぐらいになると、だいぶ落ち着いて、空席もあるようです。

20070914_CIMG1517.JPG
まずはサラダが出てきます。
まぁ、普通ですw

20070914_CIMG1521.JPG
そしてメインのハンバーグが、と~じょぉ~

グリルで鉄板ごと焼いたハンバーグはじゅ~じゅ~と音を奏で、お腹の虫をあおります♪

ぷっくりとした弾力のハンバーグを、勇気を振り絞って割ると。。。。
20070914_CIMG1520.JPG
なかから肉汁がじゅわ~っと染み出し、それが鉄板に落ちるとまた、じゅ~じゅ~と、さらに音量がUP!

お肉の甘みもしっかりあって、ガーリックソースとの相性も、よかです(^^

ガーリックソースの他にも、数種類のソースから選べるので、毎回違った味を楽しめるのがいいですね。
ミンチじゃなくて塊がいい!という人は、ステーキメニューもあるので、そちらをどうぞw
それと、カレーのルーがトッピングできるので、ご飯だけじゃ物足りない、という我がままさんにはおススメです♪

ちなみに、週末ランチでは、肉のボリュームも選べるようなので、食いしん坊さんは、週末がおススメです。

20070914_CIMG1522.JPG
別途、お弁当メニューもあります♪

posted by wewidi at : 15:55 | コメント (2) | トラックバック (400)

2007年09月21日

MONTENVERS [恵比寿/レストラン] やわらか煮込みビーフカレー

カレー専門店、恵比寿に登場!

20070919_CIMG1538.JPG
店舗名 : 恵比寿 小雷鳥
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: やわらか煮込みビーフカレー
値段  : 900円

さて、今日からラストスパート!
今までに紹介しきれなかったお店をどんどん紹介していきます♪

まずは、先日オープン情報を掲載した、カレー専門店「MONTENVERS」です。
18日がオープンだそうです。

場所は、ちょ~有名で何故かいつも行列のとんかつ屋「キムカツ」のお隣です。

20070919_CIMG1540.JPG
モダンな感じの看板がで~んと構えていますw
オープン直後と言うこともあり、店頭にはお花が。

20070919_CIMG1536.JPG
店内は、どうも以前あった「ARTS」の内装をそのまま使っているような感じがします。
中央に2列のカウンター席があり、そのカウンターには、大きなワインセラー(っていうのかな?)が。

カレー専門店と言うだけあって、メニューにはカレーのみw

メニューには、肉系、野菜系、ドライ系のカレーが数種類。
今回は、「やわらか煮込みビーフカレー」をチョイス。

TSUNAMIにも似たようなメニューがありましたねw

20070919_CIMG1537.JPG
カレーは、ポッドに入って出てきます。

20070919_CIMG1539.JPG
さらり系のカレーで、洋風カレーといった感じ。
酸味があり、さほど辛さは無いけれども、以外にスパイシー。

どろ系のカレーの方が好きですが、こういう洋風も悪くないですね。
最後の日までに、もう一度行ってみたいと思います。

20070919_CIMG1542.JPG
いつものように、お名刺いただきました♪

あ、そうそう、オープン記念に、「チャイ」の元になる茶葉をいただきました~

posted by wewidi at : 17:12 | コメント (2) | トラックバック (3541)

ありがとうございました。

いつも「ゑびすらんち」を、訪問していただきありがとうございます。

今日は、皆様にお伝えしなければならないことがありますので、この場を借りてご報告させていただきます。

自分が所属している会社は五反田にあるのですが、現在は、客先常駐のため恵比寿にて作業をしています。
その関係で、この恵比寿東口界隈を中心としたランチブログを、公開させていただいておりました。

しかしながら、9月末を持ちまして、所属している会社を退職することになり、あわせて恵比寿勤務も終了となります。

そのため、残念ですが、恵比寿東口界隈のランチブログを続けることが出来なくなってしまいました。
「ゑびすらんち」を楽しみにしていただいていた皆様には、申し訳ありませんが、事情をご理解いただければ幸いです。

恵比寿勤務も、来週末まで数日ありますので、ここ最近に食べにいった新しい店を紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに♪

なお「ゑびすらんち」を今後どうするかについては、まだ何も決めていません。
ご意見ご要望などありましたら、コメントしていただくか、メールをいただければと思います。

新しい職場(横浜みなとみらい)になっても、ランチブログは続けていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

「ゑびすらんち」管理人ゑゐぢ

posted by wewidi at : 13:01 | コメント (12) | トラックバック (1073)

2007年09月19日

[オープン情報] カリーレストラン・モンタンベール

店舗名 : CURRY RESTAURANT MONTENVERS
住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 1F
電話番号 : 03-3441-7521
営業時間 : (ランチ) 11:30~15:00/(ディナー) 17:30~23:00
定休日 : 日曜日と月曜日の祭日

地図    :Yahoo!地図情報

気が付くと新しいお店が出来ている恵比寿周辺です。
そしてまた、新しいお店がオープンしちょりました。
カレー専門店「モンタンベール」です。

場所は、キムカツの隣!

「ほんまちゃんとヒットミーのブログ」記事から察するに、先週から既にオープンしていたようです(^^;;
と思ったら、18日オープンだったみたいですね。(書いてあるしw)

ちょっと前まで洋食の「BISTROT des ARTS」たっだんですけどねぇ。
こんな大通りにあるのに、いつの間にって感じですw
(ARTSは、2005/10オープンでしたから、約2年と短命でしたね)

とりあえずは、オープン情報と言うことでアップしておきます。

20070918_CIMG1535.JPG

今日、食べてきたので、写真などは後ほど~♪

posted by wewidi at : 13:17 | コメント (3) | トラックバック (878)